ぐーすかぴー日記

アラサー突入ナースの作文練習記

2019-01-01から1年間の記事一覧

街中のクリスマスソングを集めて

こんにちは。本日はクリスマスイブですね。キリスト教徒でもなんでもない私は、毎年25日のクリスマスより24日のイブのほうが盛り上がります。小さい頃にプレゼントがサンタクロースから届いたのは決まって24日の深夜だったからだと思いますね。 大人になった…

喫煙女性の思案

こんばんは。この間11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。 私は看護師業のほかに最寄り駅近くのバーでバイトをしているわけですが、当日の夜、とっても寒くてしかも東京は強めの雨。いい夫婦の日にバーなんかに来る人がいるわけない。案の定その日のバイトは…

看護師三年目、転職活動記~第二章~

こんにちは。ド快晴で大変お日柄の良い本日、現職場に行き退職届を提出してきました!看護部長(看護師の中で一番偉い人)に退職じゃなくて違う職場例えば外来や保健師室に異動するのはどう?などのお引止めの言葉をいただきましたが綺麗にかわしてきました…

笹塚慕情

住みたい街、笹塚。 一年半ほど前、大学の頃から6年間のお付き合いを経てお別れした彼氏と別れ話をした次の週には出会い系アプリTinderをインストールしてお友達探しに没頭していた。 盛れてる顔写真と26歳看護師という情報、お酒や食事をご一緒してくれる…

看護師三年目、転職活動記~第一章~

七月末にブログの記事をひとつ書いてからご無沙汰していました。 季節は晩秋、東京は東北に比べれば寒くないとは思いますが、朝起きてすぐ部屋の窓を開けるたびにちょっと身震いしてしまうほど冷え込んできましたね。あれからもうすぐ4か月経とうとしていま…

7月のおわりに

梅雨が明けた途端、窓を締め切った部屋の中にいても聞こえるほどに蝉がジージーと鳴き、夕方5時でも空は昼間のような明るさを留めるようになった。 今日、七月が終わる。 つい先日七月になったばかりのような気もするけれど、それはわたしが大人になって時…